無料ブログ作成サービス JUGEM
今日の小池都知事の発言から!
東京都に関してオリンピック 市場移転問題について毎日報道されています。

テレビでも連日流れていますが、

政治と税金の問題ですから関心はありますが、

僕が、とやかく言ってもしかたがない!ま〜小池都知事の頑張りにって感じかな!

小池都知事と言えば、今日の発言の中に、

「東京都は、いろいろな爆弾を抱えていますが、爆弾を起爆剤にして、、、!」と

発想の転換!

爆弾を起爆剤に!?

生きていれば、大なり小なり皆さん問題はありますよね。

小さい爆弾もあれば、大きな爆弾も?!

爆弾と思えば怖くなりますが、

起爆剤と思えば勇気が湧いてきませんか!?

小池都知事から素敵な言葉を頂きました。

お礼申し上げます!

一庶民より。

m(__)m
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マネー虎から100人。
FBにお友達リクエストを頂きました。

「YouTubeでマネー虎見ました!よろしければ。」

昨日頂いたリクエストでYouTubeからのお友達が100名になりました。!

15年前の番組です、

リクエストを頂いた方々は、20代〜30代ですから、

当時は小学生か中学生!

本当にありがたい!

来年、還暦のおやじにって思います。

FBに投稿されている読みながら、

少しは若返えらさせて頂いてます。

若いって言うこと自体がパワー、

若いって言うこと自体がエネルギー、

「あれから40年!」

綾小路さんのネタだけど、

本当に40年過ぎました。

こんな僕とお友達になって頂いた皆様本当にありがとうございます。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ラ パットーラ

立花 洋。
| 立花洋 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
日本人が銀メダル!
リオオリンピックでの、我が国の若者たちの活躍、

マジに凄いですね!

みんな素晴らしんだけど、

昨日の陸上400mリレーはビックリしました。

僕も100mを走っていたので、わかりますが!

陸上短距離走は黒人選手の独壇場ですよね、

先ずは筋肉が私達日本人とは違う、

足の長さも違うしね!

ハッキリ言って私達とは別次元の走りだしね!?

しかし、

一人一人のレベルでは勝てないけど、

バトンタッチの素晴らしさはピカイチ、

チームワークでの銀メダル!

4年後の東京オリンピック、

もしかしたら?

本当にもしかしたら!

金メダルかも!?

夢じゃない!

4年後のオリンピックでの楽しみが、また増えました!

本当にありがとう!

そしてお疲れ様でした。

「夢とは諦めない事!」

ですね!
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
金メダルおめでとうございます!
昨日、柔道選手の皆さんに、お願いをしました。

「皆さんの笑顔、金メダルそして日の丸を見たい!」

朝一の報道、柔道の大野選手、金メダル獲得!

やっぱり金メダルは最高〜ですね!

真ん中に日の丸!

世界一美しい柔道見せて頂きました。

「礼に始まり礼に終わる!」

柔道には道があります!

人として生きて行く道があります!

剣道 合気道 茶道 そして柔道、

日本人として生きて行く道を我が国の先人先輩が教えてくれています。

本当におめでとうございます!

井上監督との抱き合った時の笑顔は最高でした。
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
都知事選が終わって!
昨日、小池都知事の初登庁が報道されていました。

都議会の前代未聞の行動が、

ま〜都議会、特に自民党都議会はおもしろくないと思いますが、

それにしても、、、?!

内容は皆さんご存知だと思いますが、

「大人気ない、器が小さい等々!」

これから先の事はわかりませんが、

善し悪しは別として、

何かしらの変化!

何かしらの転換!

長年、変化とか、転換とかとは別次元にあった都議会が国民の前に現れ初めているのは間違いないと思いますね!

都民の1票1票が変化を生み出しています。

政治は選挙で動く、

選挙でしか動かない!

しっかりと、私達が政治に関心を持ち続けて行く事!

私達の生活のために!
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
都知事選から見える事!
勝ち負けは人生の中でいろいろあるけど!?

小学校の運動会、部活動でレギュラーになれるか補欠か!

高校受験も、ある意味勝ち負けだよね!

社会人に、なっても競争だしね!

今回の都知事選、与野党の組織を破った小池さんが勝者!

子供の頃に祖母から、

「人のふり見て我がふり直せ!」

ってよく言われてました。

あとは「人は勝った時、負けた時に本性が出るもんだ!」

これも祖母から教わりました。

今回の都知事選での立候補者を含め関係者の行動は?!

いろいろ報道されてますが、

マジに本性丸出し?!

個人攻撃は嫌いなので、書きませんが、

勝っている時は、スゲーカッコいい人が、

負けたとたんに、あれっ?どうしたの!

「勝っている時は誰でもカッコいい〜!

負けた時が肝心ですね。」

「人のふり見て我がふり直せ!」

反面教師って言葉もあるしね!
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マネーの虎からの出会い。
昨日、茅ヶ崎本店に大阪市在住のお客様が来店して頂きました。

前日にお手紙を頂き、

「来年、介護関係の会社を創業するとの事!

YouTubeでマネーの虎を見ました。

何時かお会いしたい!」

手紙には、ほとばしる情熱が溢れていました!

実際、僕は介護の仕事に従事したことはありません。

飲食店しか知らない僕が何を話せばよいのか?

子供の頃、祖母から言われていました。

「男は呼ばれているうちが花!気にされなくなったら終わり!」

あっという間の2時間でしたね。

ただただ、僕の14年間の体験を話をました。

それしか出来ないから!

「ありがとうございます!頑張ります!」

「それじゃまた会いましょう!お互いに頑張って行こう〜!」

26歳の年齢差の男性から、またまたパワーを頂きました。

ユメヲカタチニ!!!
| 立花洋 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
投票は自分達のために!
明日は東京都知事選ですね。

報道によると、投票率は50%後半ぐらいに!?

何故に40%以上の方々は投票しないのか?

「忙しいから、用事があるから、面倒だから、、、!」

いろいろ事情はあると思うけど、

自分達の幸せに興味ないのかな?

東京在住の方々には、誰が都知事になるかで、

都民の生活に大きく影響します。

例えば、何億円と言う都民税がファーストクラスの飛行機代金に消えました。

都民のために使われるべき予算が都民以外の方々のために消えました。

政治は私達の生活に大きく影響します。

自分達の幸せのために!

幸せになりたくない方々は投票する必要はありませんが、

幸せになりたい皆さんは投票しましょう!

僕は神奈川県在住なので直接関係ないけど、

東京都は我が国の首都なので、

東京都の行動は地方に影響します。

東京都の皆さんよろしくお願いします。

| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
被害者の人権 加害者の人権。
相模原で戦後、最も凶悪な犯罪がおきました。

身体障がい者の方々を狙った、

犯人は元従業員の男!

以前から奇行な行動があり病院に隔離されていた。

犯行声明文まで書いていた。

こんな危険人物が入院していたのは、わずか2週間、

退院させた経緯とか、これから検証に入るとの事!

ここで問題になるのが、加害者の人権!

加害者も人ですから、憲法上の人権が守られています。

本当に難しい問題だと思います。

加害者の人権を守る事が被害者を生むことになってしまっている事実!

誰が犯罪を犯すか?なんて誰にもわかりません、

単純に危険だからと隔離することは出来ません!

しかし、犯罪がおきてからでは遅いのも事実!

早急な対応が必要だと思います。

亡くなられた皆様のご冥福心よりお祈り申し上げます。

合掌。
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3分の2の意味。
ある新聞報道に今回の参議院選挙について、



あるアンケート記事がありました。



改憲について知っていますか?



改憲するには、国会議員の3分の2が発議し、



国民投票を実施し、過半数に達したら改憲へ!



憲法の条文にあります。



今回の参議院選挙で、改憲派が3分の2になりました。



7割以上の方々が「知らなかった、興味がなかった!」



どちらに投票したかを問題にしているのではありません。



どちらに投票するかは個人の自由ですから、



しかし、知らない、興味がない事は問題だと思います。



与党に賛成すると右翼だとか、



与党を批判すると左翼だとか、



と言うのも問題だと思います。



大切なのは私達の生活、



基本的人権が守られ、



我が国の安全保障が守られ、



子供達が笑顔が溢れた国、



国民が政治に無関心になると、、、!



必ず国は乱れます!



投票率は常に50%前後が我が国の現状ですよね。



投票しないと言う事は政治に関心がないと言う事!



投票率をいかにして上げて行くか?!



我が国の未来がかかっていると思います。
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |