無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
突然の豪雨。
最近の天気は本当にコロコロ変わりますね!

さっきまで晴れていたのに、突然の雨降り、

と言うか豪雨!

夕立って言うのはわかるけど、

今日携帯にメールが、

30分後に30ミリの雨、

しばらくして、30分後に40ミリの雨、

僕が子供の頃も突然の雨降りはあったけど、

こんなに頻繁にはね?

これも地球温暖化の影響なのかな?!

他にも原因あるのかな?

地球温暖化が言われてどれくらいの時間が流れたのかな?

超巨大なハリケーンが甚大な被害を出していると報道されていました。

我が国の南にも同規模の台風が北上しています。

何もかにも温暖化の影響にするのは早合点かもしれないけど、

私達の地球が悲鳴を上げているんじゃないのかな?!

「早く対応しないと大変な事になるよ!?」

地球の資源を貪り食べてきた私達人間に、地球が教えてくれているんじゃないのかな?!

僕の勘違いだったらイイけどね!
| 立花洋 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://cpstachibana.jugem.jp/trackback/1416