無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
デカンタ OR デキャンタ。
先日、家族で○○スに行きました。

や○つきポテトが大好きな娘のリクエストです。

僕と言えば、

「デキャンタワインの赤を下さい。グラスは1個で!」

もちろん、や○つきポテトも注文しました。

少し年配のウェイターの方が、

「ご注文を繰り返します。や○つきポテトが1個、デキャンタワインの赤が1本、、、!」

「ありがとうございます、少々お待ちくださいませ!」

ウェイターさんがテーブルを離れたら、

妻が一言、

「パパ、ウェイターさん、もしかしたら以前ホテルマンかもね?!

パパ、ホテルで働いていた頃、デキャンタワインって言ってたよね!」

そ〜言えば、僕もホテル時代、デキャンタワインって言ってましたね。

気づかなかったな〜?

そんな、たわいもない会話をしながら、

ふと思い出しました。

ホテルのレストランで働いていた頃を!

デキャンタワイン(ハウスワイン)

ホテルのレストランでのワイングラスは、大きかったな〜!

ファミリーレストランでは小さいグラスでした。

ファミリーレストランは、洗浄機を使うので、大きいグラスは割れてしまうから、

パットーラは基本的にグラスは手洗いしています。

だったら、大きいワイングラスを使った方がいいよな!

ワインは大きいグラスで飲んだ方が美味しいからね!

てな訳で、デカンタワインのグラス大きめグラスに変更しました。

よろしければ、デカンタワイン(デキャンタワイン)

ご笑味下さい!
| 立花洋 | 日常 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
2017/08/22 10:00 AM posted by: 立花
ごりら様はじめまして立花です。コメントありがとうございます。僕も若い頃はかなりの問題児でしたよ?!アハッ(^^ゞ!ある時読んだ本に、「相手の気持ちになって行動する事が出来るか?」と言う言葉に出会いました。いろいろあるけどお互いに頑張って行きましょう!お会いできるのを楽しみにしています。
2017/08/21 10:56 PM posted by: ごりら
立花さん、マネーの虎を拝見させていただきコメントさせていただきます。
率直に自分の気持ちに素直ですごい方だなと思いました。
男の中の男です。
私も見習いたいと思ってたら、色々まわりと問題起こして無職になっちゃいました笑
立花さんみたいな男になれるように頑張ります。
2017/08/15 9:04 AM posted by: 立花
たけちゃん様はじめまして立花です。コメントありがとうございます。もちろんお酒&タルタル大丈夫です。お会いできるのを楽しみにしています。
2017/08/15 12:29 AM posted by: たけちゃん
初めまして。
マネーの虎が大好きで見ていた40代男性です。
お聞きしたい事があります。
ランチタイムでも、お酒は飲めますか?
それと、単品料理(マグロのタルタルなど)は頼めますか?お昼から飲んだくれようと思っています。(笑)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://cpstachibana.jugem.jp/trackback/1409