無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
セイコーシャリオ。
先日のニュースに、

スティーブ ジョブス氏愛用の時計がオークション出品!

何と、450万円で落札。

「セイコーシャリオ」

若い皆さんはご存知ないと思います。

僕が学生時代の憧れの時計、

価格は2万円ぐらいだったと思います。

ま〜アルバイトすれば手が届く価格かな?!

悪いけど、高級品と言うイメージではありませんでした。

何せ学生が憧れる時計ですから!?

スティーブジョブスとセイコーシャリオ、

はっきり言って、

あのスティーブジョブスですからね!

ローレックスってイメージかな?

そんな事を考えながら、

ふと恥ずかしくなりました!

値段が高いから、

高級品だから、素晴らしい!

ではなく、

「価値は自分自身で決めろ!」

ある本にあった言葉です。

当時のセイコーシャリオのCMを思い出しました。

たしか、チューリップの財津さんの曲でした。

銀杏並木を歩く若い二人、

40年くらい前かな、またあのCMを見たくなりました。
| 立花洋 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://cpstachibana.jugem.jp/trackback/1399