無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
大手家電メーカー。
SHARPが台湾企業になりました!

SHARPと言えば、液晶テレビ、液晶テレビと言えばSHARP、

そんな時代もありました。

今日の報道、TOSHIBA債務超過!

今期も赤字、倒産か?!

日の丸家電メーカーが世界を圧倒していたのが懐かしくなるくらい、

子供の頃、テレビ 冷蔵庫 洗濯機 の順番だったかな?!

幼稚園児の頃に、我が家にあった家電は真空管ラジオだけだった、

「も〜びっくりの連続!」

そのほとんどがTOSHIBA製でしたね。

祖母が、「家電はTOSHIBAだよ!」

よく言ってましたね。

家電メーカーの凋落は三洋電機が無くなった頃から始まっていたのかも知れません?!

一つ経営判断ミスが倒産の危機を招く事がある。

会社を経営している私にとって他人事ではありません。

祖母がよく言ってました!

「明日は我が身」

誰かが失敗したのを見たときに絶対に笑うんじゃないよ、

明日は我が身、

反面教師、

学ぶことを絶対に忘れるな。

今年は祖母の17回忌です。
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://cpstachibana.jugem.jp/trackback/1397