無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
神奈川大学に行って来ました。
11月に講義をしましたが、

昨日は、担当した社長の方々が全員揃い、

(半年の持ち回りで14名)

学生の方々との、講義総括でした。

20代の若者達が会社について、どのように思っているか?

社会人になることを、どのように考えているか?

自分自身が学生時代に考えていた事を思い出しながら聞いていました。

夢を持てない若者達とか!

将来に希望を持てない時代とか!

「残念ながら、マスコミのネガティブな報道が最近は多いよな〜?!」

って感じていた還暦おやじは、

マジに反省しました!

m(__)m

ぜ〜ぜん、学生のみんなからネガティブな発言はありません、

ポジティブ発言がわんさか!

嬉しくなりました!

彼等の情報源は、オジサン達の新聞や大手マスコミではありません、

ネットが想像以上に浸透していた!

世界中の情報がすぐに入る時代、

そして、個人が発信出来る時代、

日本の若者達、捨てたもんじゃないな!

ま〜昔から、「最近の若い者は!」

使い古した言葉かありますけどね。
| 立花洋 | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://cpstachibana.jugem.jp/trackback/1393