無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
都知事選から見える事!
勝ち負けは人生の中でいろいろあるけど!?

小学校の運動会、部活動でレギュラーになれるか補欠か!

高校受験も、ある意味勝ち負けだよね!

社会人に、なっても競争だしね!

今回の都知事選、与野党の組織を破った小池さんが勝者!

子供の頃に祖母から、

「人のふり見て我がふり直せ!」

ってよく言われてました。

あとは「人は勝った時、負けた時に本性が出るもんだ!」

これも祖母から教わりました。

今回の都知事選での立候補者を含め関係者の行動は?!

いろいろ報道されてますが、

マジに本性丸出し?!

個人攻撃は嫌いなので、書きませんが、

勝っている時は、スゲーカッコいい人が、

負けたとたんに、あれっ?どうしたの!

「勝っている時は誰でもカッコいい〜!

負けた時が肝心ですね。」

「人のふり見て我がふり直せ!」

反面教師って言葉もあるしね!
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://cpstachibana.jugem.jp/trackback/1372