無料ブログ作成サービス JUGEM
声優ってアイドルなんだ!
僕も子供の頃はアニメ(当時は漫画って言ってました)に、はまってました。

娘もラブライブとか○○とかアニメにはまってます。

先日、娘がYouTubeを見ながらニコニコ(o^−^o)、

僕が知らない若い男性のコンサート、

「彼らは誰なの?」

と娘に聞くと、

YouTubeに見とれていて、返事なし、(*_*)

ママが一言、

「パパ、アニメの声優さん達だよ。」

画面には、20名以上の若者達が、歌って踊って、

声優さんってアニメとか海外映画の吹き替えが仕事じゃなかったのかな?!

これも時代の流れなのかな?

歌も上手いし、ダンスはキレッキレッ!

踊れるアイドルと言えば、ジャニーズしか知らないオジサンは、化石状態?!

娘に言われて、やっと、ジャニーズJr.を覚えたのに、

娘が一言、

「ジャニーズJrは、も〜いいや!」ですって。

記憶力が落ちてるオジサンの苦悩がまたまた始まりました。

(┬┬_┬┬)
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
中指切っちゃいました。
休みの日の晩御飯は僕が担当です。

「パパ、我が家の包丁使いづらかったら、自分の包丁買えば!」

ママからの提案で、Amazonで3000円で購入しました。

てなわけで、昨日の料理は、握り寿司と鯵のタタキ、

新しい包丁で気持ちよ〜く(^O^)/

「本当に新品は良く切れるね!最高〜だよ!」

自慢タラタラでタタキを調理していたその時、

左手の中指に包丁が当たったのであります。

案の定、やっちゃいました。

タラ〜と血が、

バレると恥ずかしい(*''*)ので、

キッチンペーパーで指を押さえて、調理続行!

なんとか終了、

ちょっと時間稼ぎをして止血、

バレずに晩御飯は終了出来ました。

皆さん、調理道具を替えた時は気をつけましょう。

| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マネーの虎からマネーの猫へ!
茅ヶ崎本店に行って来ました。

昨日、僕のブログに「明日茅ヶ崎店に13時にお伺いします!」

お名前は、マネーの猫、

ちょっと笑っちゃいましたね。(^^ゞ!

マネーの虎から、たくさんの方々とお会いしましたが、

さすがに、マネーの猫様ですからね!

マネー虎からの出会い!

本当にありがたい、

マネーの猫様は31歳、

僕の半分の年齢、

ま〜息子の年齢ですね。

そんな方とお話ができる、

こんなに幸せな事はありません、

またまた、元気とエネルギーをたくさん頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

人生楽しくなくっちゃね!

1回ぽっきりだもんね!
| 立花洋 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
結婚式はイイね!
還暦を迎える今日この頃、冠婚葬祭と言えば最近は、葬が増えました。

ま〜友達知人も同世代ですからね、

婚は無いよね。

先日、久しぶりに結婚式で横浜まで行って来ました。

新郎はわが社の社員、

新婦はわが社のアルバイトの女の子です。

俗に言うところの社内結婚です。

創業15年になりますが、

今回でなんと社内結婚は5組目です。

単純に3年に1組!

多い少ないは人それぞれ感じは違うと思うけど、

やっぱり多いかもな?!

パットーラが出会いの場所になった理由で、

てな訳で、主賓は僕になりますわな。

社内結婚ですから!

ふと思いました。

パットーラをオープンしていなければ、5組のカップルは生まれていない訳で、

それだけでも、お店を作った事に意味があったかな?!

50歳を過ぎて結婚していないと、生涯独身とか言うらしいです。

結婚するもしないのも個人の自由ですから、結婚が人生の全てだなんて思いませんが、

我が国が少子化が問題視されて久しいですが、

少しは国のためにに貢献してるかな!?

冠婚葬祭はやっぱり結婚式が一番ですね。

笑顔がいっぱい見れるから!

二人の未来に幸あれ!

(*^o^)/\(^-^*)
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
デカンタ OR デキャンタ。
先日、家族で○○スに行きました。

や○つきポテトが大好きな娘のリクエストです。

僕と言えば、

「デキャンタワインの赤を下さい。グラスは1個で!」

もちろん、や○つきポテトも注文しました。

少し年配のウェイターの方が、

「ご注文を繰り返します。や○つきポテトが1個、デキャンタワインの赤が1本、、、!」

「ありがとうございます、少々お待ちくださいませ!」

ウェイターさんがテーブルを離れたら、

妻が一言、

「パパ、ウェイターさん、もしかしたら以前ホテルマンかもね?!

パパ、ホテルで働いていた頃、デキャンタワインって言ってたよね!」

そ〜言えば、僕もホテル時代、デキャンタワインって言ってましたね。

気づかなかったな〜?

そんな、たわいもない会話をしながら、

ふと思い出しました。

ホテルのレストランで働いていた頃を!

デキャンタワイン(ハウスワイン)

ホテルのレストランでのワイングラスは、大きかったな〜!

ファミリーレストランでは小さいグラスでした。

ファミリーレストランは、洗浄機を使うので、大きいグラスは割れてしまうから、

パットーラは基本的にグラスは手洗いしています。

だったら、大きいワイングラスを使った方がいいよな!

ワインは大きいグラスで飲んだ方が美味しいからね!

てな訳で、デカンタワインのグラス大きめグラスに変更しました。

よろしければ、デカンタワイン(デキャンタワイン)

ご笑味下さい!
| 立花洋 | 日常 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
マネー虎からニューヨーク!
ブログにコメントを頂きました。

30代、ニューヨーク在中の男性、

今までたくさんのコメントを頂きましたが、

ニューヨークからは初めてです。

「マネー虎を見ていたのは中学生の頃です。

夢を追いかけてニューヨークに住んでいます。

YouTubeで見て!」

インターネットって凄いな、

実感です。

地球の裏側で16年前の動画がリアルタイムに見れる。

今じゃ、ま〜当たり前って言えば当たり前なんだけどね。

世界が狭くなってますね!

明治時代は、夢を追いかけて3ヵ月、命を懸けて渡航していたのにね。

今は数秒でアメリカの情報がわかる!

そんな事を考えながら、

20代で夢を追いかけて渡米された方、

僕も頑張らなくっちな!

たくさんの元気と勇気を頂きました。

「ありがとう!」

これからもよろしくお願いします。
| 立花洋 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
エダムチーズ見つからず。
昨日、エダムチーズパウダーについて書きましたが、

ちょっと心配になって、地元の成城石井に行ってきました。

残念ながら、エダムチーズパウダーは販売されていませんでした。

本当にすいません。

マネーの虎でお知り合いになれたご夫婦、

本当に申し訳ありません。

またさがしてみます。

見つかりましたら、ブログに書きます。

よろしくお願いします。
| 立花洋 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
大手家電メーカー。
SHARPが台湾企業になりました!

SHARPと言えば、液晶テレビ、液晶テレビと言えばSHARP、

そんな時代もありました。

今日の報道、TOSHIBA債務超過!

今期も赤字、倒産か?!

日の丸家電メーカーが世界を圧倒していたのが懐かしくなるくらい、

子供の頃、テレビ 冷蔵庫 洗濯機 の順番だったかな?!

幼稚園児の頃に、我が家にあった家電は真空管ラジオだけだった、

「も〜びっくりの連続!」

そのほとんどがTOSHIBA製でしたね。

祖母が、「家電はTOSHIBAだよ!」

よく言ってましたね。

家電メーカーの凋落は三洋電機が無くなった頃から始まっていたのかも知れません?!

一つ経営判断ミスが倒産の危機を招く事がある。

会社を経営している私にとって他人事ではありません。

祖母がよく言ってました!

「明日は我が身」

誰かが失敗したのを見たときに絶対に笑うんじゃないよ、

明日は我が身、

反面教師、

学ぶことを絶対に忘れるな。

今年は祖母の17回忌です。
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
久保華図八さんとの出会い。
久保さんとは直接お会いした事はありません。

「経営者には、幸せにするべき5人の人がいる」

と言う書籍を書かれた美容室を経営されている方ですから!

目から鱗と言いますよね、

まさに目から鱗と言うべき書籍です。

内容は割愛しますが、

170ページにこの様な一文があります。

「変化の人に会いなさい」

へんかではなく、へんげと読みます。

「変化の人」とは人に見えるけれど、あなたの為に人の姿をした神様だと!

神様との出会い!

命果てる前に、何人の神様に出会えるか?

これ以上書いちゃうと著作権に触れちゃうかな?!

アハッ(^^ゞ!

それは冗談として、

正月そうそうに今年のベスト本に出会えました。

もしかしたら、人生のベスト本!

さ〜て、

もう一回読もうかな!

7回目だけど!
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!

お陰さまで15年目の元旦を迎える事が出来ました。

本当に感謝の気持ちで一杯です。

「とにかく、1年は生き残ろ〜

3年は持ちこたえよう〜

5年目の春を迎える事ができた!

10年目は、お世話になっている業者さん、お客様をお招きしてパーティを催す事が出来ました。」
そして、15年目の正月を迎える事が出来ました。

44歳で創業させて頂いて、今年で還暦になります。

お客様の笑顔のために!

今年も頑張って参ります。

よろしくお願い申し上げます。

寒い日が続きます、

お身体ご自愛下さい。

ラ パットーラ

立花 洋。
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |