無料ブログ作成サービス JUGEM
大手家電メーカー。
SHARPが台湾企業になりました!

SHARPと言えば、液晶テレビ、液晶テレビと言えばSHARP、

そんな時代もありました。

今日の報道、TOSHIBA債務超過!

今期も赤字、倒産か?!

日の丸家電メーカーが世界を圧倒していたのが懐かしくなるくらい、

子供の頃、テレビ 冷蔵庫 洗濯機 の順番だったかな?!

幼稚園児の頃に、我が家にあった家電は真空管ラジオだけだった、

「も〜びっくりの連続!」

そのほとんどがTOSHIBA製でしたね。

祖母が、「家電はTOSHIBAだよ!」

よく言ってましたね。

家電メーカーの凋落は三洋電機が無くなった頃から始まっていたのかも知れません?!

一つ経営判断ミスが倒産の危機を招く事がある。

会社を経営している私にとって他人事ではありません。

祖母がよく言ってました!

「明日は我が身」

誰かが失敗したのを見たときに絶対に笑うんじゃないよ、

明日は我が身、

反面教師、

学ぶことを絶対に忘れるな。

今年は祖母の17回忌です。
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
久保華図八さんとの出会い。
久保さんとは直接お会いした事はありません。

「経営者には、幸せにするべき5人の人がいる」

と言う書籍を書かれた美容室を経営されている方ですから!

目から鱗と言いますよね、

まさに目から鱗と言うべき書籍です。

内容は割愛しますが、

170ページにこの様な一文があります。

「変化の人に会いなさい」

へんかではなく、へんげと読みます。

「変化の人」とは人に見えるけれど、あなたの為に人の姿をした神様だと!

神様との出会い!

命果てる前に、何人の神様に出会えるか?

これ以上書いちゃうと著作権に触れちゃうかな?!

アハッ(^^ゞ!

それは冗談として、

正月そうそうに今年のベスト本に出会えました。

もしかしたら、人生のベスト本!

さ〜て、

もう一回読もうかな!

7回目だけど!
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!

お陰さまで15年目の元旦を迎える事が出来ました。

本当に感謝の気持ちで一杯です。

「とにかく、1年は生き残ろ〜

3年は持ちこたえよう〜

5年目の春を迎える事ができた!

10年目は、お世話になっている業者さん、お客様をお招きしてパーティを催す事が出来ました。」
そして、15年目の正月を迎える事が出来ました。

44歳で創業させて頂いて、今年で還暦になります。

お客様の笑顔のために!

今年も頑張って参ります。

よろしくお願い申し上げます。

寒い日が続きます、

お身体ご自愛下さい。

ラ パットーラ

立花 洋。
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日の小池都知事の発言から!
東京都に関してオリンピック 市場移転問題について毎日報道されています。

テレビでも連日流れていますが、

政治と税金の問題ですから関心はありますが、

僕が、とやかく言ってもしかたがない!ま〜小池都知事の頑張りにって感じかな!

小池都知事と言えば、今日の発言の中に、

「東京都は、いろいろな爆弾を抱えていますが、爆弾を起爆剤にして、、、!」と

発想の転換!

爆弾を起爆剤に!?

生きていれば、大なり小なり皆さん問題はありますよね。

小さい爆弾もあれば、大きな爆弾も?!

爆弾と思えば怖くなりますが、

起爆剤と思えば勇気が湧いてきませんか!?

小池都知事から素敵な言葉を頂きました。

お礼申し上げます!

一庶民より。

m(__)m
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マネー虎から100人。
FBにお友達リクエストを頂きました。

「YouTubeでマネー虎見ました!よろしければ。」

昨日頂いたリクエストでYouTubeからのお友達が100名になりました。!

15年前の番組です、

リクエストを頂いた方々は、20代〜30代ですから、

当時は小学生か中学生!

本当にありがたい!

来年、還暦のおやじにって思います。

FBに投稿されている読みながら、

少しは若返えらさせて頂いてます。

若いって言うこと自体がパワー、

若いって言うこと自体がエネルギー、

「あれから40年!」

綾小路さんのネタだけど、

本当に40年過ぎました。

こんな僕とお友達になって頂いた皆様本当にありがとうございます。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ラ パットーラ

立花 洋。
| 立花洋 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
日本人が銀メダル!
リオオリンピックでの、我が国の若者たちの活躍、

マジに凄いですね!

みんな素晴らしんだけど、

昨日の陸上400mリレーはビックリしました。

僕も100mを走っていたので、わかりますが!

陸上短距離走は黒人選手の独壇場ですよね、

先ずは筋肉が私達日本人とは違う、

足の長さも違うしね!

ハッキリ言って私達とは別次元の走りだしね!?

しかし、

一人一人のレベルでは勝てないけど、

バトンタッチの素晴らしさはピカイチ、

チームワークでの銀メダル!

4年後の東京オリンピック、

もしかしたら?

本当にもしかしたら!

金メダルかも!?

夢じゃない!

4年後のオリンピックでの楽しみが、また増えました!

本当にありがとう!

そしてお疲れ様でした。

「夢とは諦めない事!」

ですね!
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
金メダルおめでとうございます!
昨日、柔道選手の皆さんに、お願いをしました。

「皆さんの笑顔、金メダルそして日の丸を見たい!」

朝一の報道、柔道の大野選手、金メダル獲得!

やっぱり金メダルは最高〜ですね!

真ん中に日の丸!

世界一美しい柔道見せて頂きました。

「礼に始まり礼に終わる!」

柔道には道があります!

人として生きて行く道があります!

剣道 合気道 茶道 そして柔道、

日本人として生きて行く道を我が国の先人先輩が教えてくれています。

本当におめでとうございます!

井上監督との抱き合った時の笑顔は最高でした。
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
都知事選が終わって!
昨日、小池都知事の初登庁が報道されていました。

都議会の前代未聞の行動が、

ま〜都議会、特に自民党都議会はおもしろくないと思いますが、

それにしても、、、?!

内容は皆さんご存知だと思いますが、

「大人気ない、器が小さい等々!」

これから先の事はわかりませんが、

善し悪しは別として、

何かしらの変化!

何かしらの転換!

長年、変化とか、転換とかとは別次元にあった都議会が国民の前に現れ初めているのは間違いないと思いますね!

都民の1票1票が変化を生み出しています。

政治は選挙で動く、

選挙でしか動かない!

しっかりと、私達が政治に関心を持ち続けて行く事!

私達の生活のために!
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
都知事選から見える事!
勝ち負けは人生の中でいろいろあるけど!?

小学校の運動会、部活動でレギュラーになれるか補欠か!

高校受験も、ある意味勝ち負けだよね!

社会人に、なっても競争だしね!

今回の都知事選、与野党の組織を破った小池さんが勝者!

子供の頃に祖母から、

「人のふり見て我がふり直せ!」

ってよく言われてました。

あとは「人は勝った時、負けた時に本性が出るもんだ!」

これも祖母から教わりました。

今回の都知事選での立候補者を含め関係者の行動は?!

いろいろ報道されてますが、

マジに本性丸出し?!

個人攻撃は嫌いなので、書きませんが、

勝っている時は、スゲーカッコいい人が、

負けたとたんに、あれっ?どうしたの!

「勝っている時は誰でもカッコいい〜!

負けた時が肝心ですね。」

「人のふり見て我がふり直せ!」

反面教師って言葉もあるしね!
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マネーの虎からの出会い。
昨日、茅ヶ崎本店に大阪市在住のお客様が来店して頂きました。

前日にお手紙を頂き、

「来年、介護関係の会社を創業するとの事!

YouTubeでマネーの虎を見ました。

何時かお会いしたい!」

手紙には、ほとばしる情熱が溢れていました!

実際、僕は介護の仕事に従事したことはありません。

飲食店しか知らない僕が何を話せばよいのか?

子供の頃、祖母から言われていました。

「男は呼ばれているうちが花!気にされなくなったら終わり!」

あっという間の2時間でしたね。

ただただ、僕の14年間の体験を話をました。

それしか出来ないから!

「ありがとうございます!頑張ります!」

「それじゃまた会いましょう!お互いに頑張って行こう〜!」

26歳の年齢差の男性から、またまたパワーを頂きました。

ユメヲカタチニ!!!
| 立花洋 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |