無料ブログ作成サービス JUGEM
アズーロ エ マローネ。
昔の情報源と言えば、テレビ 新聞 ラジオだったですね。

インターネットの登場は情報量を爆発的に変えましたね。

Google Yahoo! YouTube 他にもわんさか!

携帯からスマホへ、

何時でも何処でもって感じかな?!

わからない事があると、辞書や辞典を調べていたけど、

ネットで検索すれば数秒で答えがわかります!

僕が子供の頃の情報源はラジオぐらいだったのに、

ま〜時代の流れ!

何かを調べていると、関連性のある事が出てきて、

本当に便利な時代になったものです。

てなわけで、

ちょっとGoogleでイタリアの食材を調べていたら、

イタリアのファツションの関連記事が出てきて、

粋なイタリア男性のファツションへ、

「アズーロ エ マローネ」

なんだこりゃ?

空の意味、つまり青、

栗の意味、つまり茶色、

この色の組合わせが、イタリア男性が好むファツション!

ま〜イタリア食材がイタリアンなファツションへ飛ぶんだから、

ネットはスゲー!

知らない事を知るのは楽しい〜けどね!?

そんなこんなで、

ついイタリアファツションを調べてました。

アハッ(^^ゞ!

早く仕事やろ〜っと!
| 立花洋 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
突然の豪雨。
最近の天気は本当にコロコロ変わりますね!

さっきまで晴れていたのに、突然の雨降り、

と言うか豪雨!

夕立って言うのはわかるけど、

今日携帯にメールが、

30分後に30ミリの雨、

しばらくして、30分後に40ミリの雨、

僕が子供の頃も突然の雨降りはあったけど、

こんなに頻繁にはね?

これも地球温暖化の影響なのかな?!

他にも原因あるのかな?

地球温暖化が言われてどれくらいの時間が流れたのかな?

超巨大なハリケーンが甚大な被害を出していると報道されていました。

我が国の南にも同規模の台風が北上しています。

何もかにも温暖化の影響にするのは早合点かもしれないけど、

私達の地球が悲鳴を上げているんじゃないのかな?!

「早く対応しないと大変な事になるよ!?」

地球の資源を貪り食べてきた私達人間に、地球が教えてくれているんじゃないのかな?!

僕の勘違いだったらイイけどね!
| 立花洋 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
桐生選手おめでとう!
100M、9秒98!

10秒前半の記録をバンバン出していた桐生選手ですから、

何時かは?!10秒を切るのかな、と思っていましたが、

現実に、9秒98と言う数字を見ると、

マジに凄いとしか言えません!

僕も、陸上競技をやっていましたが、

日本人では、10秒を切るのは絶対に無理だと言うのが常識でした。

体格の問題、

筋肉の問題、

特に黒人の方々とは、全く違いますからね、

最近の我が国の若いアスリートの活躍は素晴らしいですね!

テニス、ゴルフ、サッカー、野球、水泳、バドミントン、卓球、レスリング、体操、シンクロ、まだまだ書きれきない、

そして陸上競技!

あと3年、東京オリンピックが開催されます。

真ん中に登る日の丸が目に浮かびます。

桐生選手おめでとう!

もしかして? もしかしては失礼ですね!

100M走の真ん中に登る日の丸!

またまた楽しみが増えました。
| 立花洋 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
もやし子って言うけどな?!
今日のニュースを見ていてふと思い出しました。

子供の頃、祖母が、「いっぱい食べないと、もやし子って言われるよ!」

もやしの油いためは大好物の一つです。

おひたしは、あまり好きではありません。

もやしを作っている方々が、ここ最近、半減している状況だそ〜です。

販売価格が低すぎて利益が出ない。

そ〜言えばスーパーで一袋10円とか、高くて30円ぐらいかな!

3袋買って100円だもんね。

材利費 人件費の高騰で、このままだと、食卓からもやしが消えてしまうかも?

もやしが大好きな僕には大問題!

はっきり言って安いのは助かるけど、無くなったらマジに困る!

倍ぐらいの価格でも問題ないと思いますね。

無くなって困るのは消費者です。

スーパーや八百屋さん一袋50円でも買いますから!

もやしを食卓から無くさないで下さい。

よろしくお願いします。

もやし好きのオヤジより!
| 立花洋 | 独り言 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
子供への犯罪。
小学3年生の女の子が殺害されました。

終業式の当日、

明日から楽しい春休み、

何故に殺す必要があるのでしょう?!

今日、女の子は地元ベトナムに無言で帰省しました。

犯罪に許せるとか、許せないとかないと思います。

しかし、何も罪も無い女の子を命を奪った犯罪、

絶対に許せない!

まだ犯人は逮捕されていません。

一刻も早く逮捕される事を祈っています。

ご冥福心よりお祈り申し上げます。

合掌。
| 立花洋 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マネーの虎からの出会い!
先日、お店からメールが入りました。

「静岡県からお客様が来店されてます!」

またまたメールが入りました。

「大阪市からお客様が来店されてます!」

う〜ん!困った!

業者さんとの打ち合わせ、あと30分ほどかかる!

わざわざお越し頂いたのに、

「お会いしたい!無理かな〜!」

あんまり悩み症候群(-_-;)ではありませんが、

「どうしたら、わざわざ遠方からお越し頂いたお客様とお会い出来るか?」

先ほど茅ヶ崎本店で業者さんと打ち合わせをしていた時に、

アルバイトの女性から、

「社長、お越し頂いた皆様は、だいたい社長のブログを読んでいらっしゃいますよ!」

これか〜!って感じでした。

「茅ヶ崎本店で業者さんと打ち合わせ中〜!」

とか、

「平塚店で何々してま〜す!」

とか、そんな感じでブログを書けば、いいんじゃないかな?!

ふと、ある映画の台詞を思い出しました。

「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているだ!」

ロイヤルホストに勤務していた頃に社長から頂いた言葉です。

「現場の事は現場に聞け!」

最近、ちょっと悩み症候群になってましたね。

年取ると、行動する前に考えちゃうんだよね!?

またまた反省です。

今年、還暦になります。

「40歳にして惑わす、

50歳にして天命を知る!」

そして、

「60歳にして、、、!」

なんだけどな〜!?

100歳くらいになったら、少しは孔子さんに追いつけるかな?!
| 立花洋 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
セイコーシャリオ。
先日のニュースに、

スティーブ ジョブス氏愛用の時計がオークション出品!

何と、450万円で落札。

「セイコーシャリオ」

若い皆さんはご存知ないと思います。

僕が学生時代の憧れの時計、

価格は2万円ぐらいだったと思います。

ま〜アルバイトすれば手が届く価格かな?!

悪いけど、高級品と言うイメージではありませんでした。

何せ学生が憧れる時計ですから!?

スティーブジョブスとセイコーシャリオ、

はっきり言って、

あのスティーブジョブスですからね!

ローレックスってイメージかな?

そんな事を考えながら、

ふと恥ずかしくなりました!

値段が高いから、

高級品だから、素晴らしい!

ではなく、

「価値は自分自身で決めろ!」

ある本にあった言葉です。

当時のセイコーシャリオのCMを思い出しました。

たしか、チューリップの財津さんの曲でした。

銀杏並木を歩く若い二人、

40年くらい前かな、またあのCMを見たくなりました。
| 立花洋 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
〇〇ファースト。
最近の新聞各紙の一面に踊る、

〇〇ファースト!

選挙立候補者が投票者に対して、

「私の選挙公約は、、、!」

と言う感じかな?!

って言うか、

立候補者が国民 都民 県民 市民の為には、当たり前じゃないのかな?

それをあえてファースト、ファーストと言うのに何か違和感を覚えます。

わかりやすいから使うんだろ〜けどね。

ま〜〇〇セカンドって言ったら選挙に落ちちゃうか!?

アハッ(^^ゞ!

当選出来なきゃまずいからね。

ま〜某国の首都での選挙で、

都知事選なのに、国政についてばっかり演説していた立候補者もいたからな〜?!

ま〜どちらでもいいんだけど、

20世紀以降の選挙で立候補した方々、

戦争大好きな方々でさえ、

例外なく国民ファースだったと思います。
| 立花洋 | 独り言 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
プラカードって?
英国がEC離脱派勝利!

アメリカ合衆国大統領は番狂わせって言ったら失礼かな?!

トランプ氏当選!

欧米が大きく変わろ〜としています。

世界の枠組みが変化しています。

アメリカ合衆国は世界最強の国、

英国は以前の国力はありませんが、

常任理事国なのは変わらないし、金融の中心にあるのは変わらない。

1民間企業を名指しで批判する国、

10億円を返還しろと発言する国、

ミサイルを飛ばしまくる国、

我が国の周辺は問題だらけだと思うんだけど、

某国の国会は、プラカードは上げた!とか貴方も上げたとか!?

そんな事はど〜でもいいと思いますね。

某国が呆(然)国とならない事を望みます。

| 立花洋 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
子供の頃の憧れ。
松方弘樹さんが亡くなりました。

僕が子供の頃は、俗に言う、「ヤクザ映画」

(最近はあまり作られていませんが)

よく見てましたね。

仁義なき戦いは何回も見ましたね。

見終わって映画館を出る頃には、マジにヤクザ気分、

ちょっとがに股して、ポケットに手を突っ込み、

そんな時代もありました!

ヤクザに憧れって感じの時代でした!

松方弘樹さん、マジにかっこよかった!

憧れの存在でした。

ご冥福心よりお祈り申し上げます。
| 立花洋 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |