無料ブログ作成サービス JUGEM
声優ってアイドルなんだ!
僕も子供の頃はアニメ(当時は漫画って言ってました)に、はまってました。

娘もラブライブとか○○とかアニメにはまってます。

先日、娘がYouTubeを見ながらニコニコ(o^−^o)、

僕が知らない若い男性のコンサート、

「彼らは誰なの?」

と娘に聞くと、

YouTubeに見とれていて、返事なし、(*_*)

ママが一言、

「パパ、アニメの声優さん達だよ。」

画面には、20名以上の若者達が、歌って踊って、

声優さんってアニメとか海外映画の吹き替えが仕事じゃなかったのかな?!

これも時代の流れなのかな?

歌も上手いし、ダンスはキレッキレッ!

踊れるアイドルと言えば、ジャニーズしか知らないオジサンは、化石状態?!

娘に言われて、やっと、ジャニーズJr.を覚えたのに、

娘が一言、

「ジャニーズJrは、も〜いいや!」ですって。

記憶力が落ちてるオジサンの苦悩がまたまた始まりました。

(┬┬_┬┬)
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
27歳のマネ虎ファン!
昨日、茅ヶ崎本店から電話が、

「社長、マネ虎ファンの男性が来店されました。できればお会いしたいのですが!」と

仕事を片付けて茅ヶ崎店へ、

マジに若い、

「はじめまして立花です。」

「こちらこそはじめまして、○○です。」

年齢を聞いたら、なんと27歳!

マネーの虎は15年前に終了しています。

当時の年齢は11歳〜12歳、ですよ!

小学5年〜6年ぐらいかな!?

僕との年齢差33歳!

完璧に息子世代!

○○さんは高校時代、超強豪高の野球選手で、

ガタイは半端なく、握手したら、握力の強さにびっくりするほど、

現在は会社員ですが、

将来、必ず起業すると!

キラキラと言うか、ギラギラとした目が、

我が国の若者達に乾杯!

(^_^)/□☆□\(^_^)

○○さんの未来に幸あれ!
| 立花洋 | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
中指切っちゃいました。
休みの日の晩御飯は僕が担当です。

「パパ、我が家の包丁使いづらかったら、自分の包丁買えば!」

ママからの提案で、Amazonで3000円で購入しました。

てなわけで、昨日の料理は、握り寿司と鯵のタタキ、

新しい包丁で気持ちよ〜く(^O^)/

「本当に新品は良く切れるね!最高〜だよ!」

自慢タラタラでタタキを調理していたその時、

左手の中指に包丁が当たったのであります。

案の定、やっちゃいました。

タラ〜と血が、

バレると恥ずかしい(*''*)ので、

キッチンペーパーで指を押さえて、調理続行!

なんとか終了、

ちょっと時間稼ぎをして止血、

バレずに晩御飯は終了出来ました。

皆さん、調理道具を替えた時は気をつけましょう。

| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アズーロ エ マローネ。
昔の情報源と言えば、テレビ 新聞 ラジオだったですね。

インターネットの登場は情報量を爆発的に変えましたね。

Google Yahoo! YouTube 他にもわんさか!

携帯からスマホへ、

何時でも何処でもって感じかな?!

わからない事があると、辞書や辞典を調べていたけど、

ネットで検索すれば数秒で答えがわかります!

僕が子供の頃の情報源はラジオぐらいだったのに、

ま〜時代の流れ!

何かを調べていると、関連性のある事が出てきて、

本当に便利な時代になったものです。

てなわけで、

ちょっとGoogleでイタリアの食材を調べていたら、

イタリアのファツションの関連記事が出てきて、

粋なイタリア男性のファツションへ、

「アズーロ エ マローネ」

なんだこりゃ?

空の意味、つまり青、

栗の意味、つまり茶色、

この色の組合わせが、イタリア男性が好むファツション!

ま〜イタリア食材がイタリアンなファツションへ飛ぶんだから、

ネットはスゲー!

知らない事を知るのは楽しい〜けどね!?

そんなこんなで、

ついイタリアファツションを調べてました。

アハッ(^^ゞ!

早く仕事やろ〜っと!
| 立花洋 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
突然の豪雨。
最近の天気は本当にコロコロ変わりますね!

さっきまで晴れていたのに、突然の雨降り、

と言うか豪雨!

夕立って言うのはわかるけど、

今日携帯にメールが、

30分後に30ミリの雨、

しばらくして、30分後に40ミリの雨、

僕が子供の頃も突然の雨降りはあったけど、

こんなに頻繁にはね?

これも地球温暖化の影響なのかな?!

他にも原因あるのかな?

地球温暖化が言われてどれくらいの時間が流れたのかな?

超巨大なハリケーンが甚大な被害を出していると報道されていました。

我が国の南にも同規模の台風が北上しています。

何もかにも温暖化の影響にするのは早合点かもしれないけど、

私達の地球が悲鳴を上げているんじゃないのかな?!

「早く対応しないと大変な事になるよ!?」

地球の資源を貪り食べてきた私達人間に、地球が教えてくれているんじゃないのかな?!

僕の勘違いだったらイイけどね!
| 立花洋 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
サントリーの樽生伝道師。
日経MJと言う新聞があります。

流通業、小売業、飲食業等の専門誌です。

今日の紙面に、

サントリーの男性社員の記事が掲載されてました。

中島さん39歳、シニア樽生アドバイザー、

ビールサーパーの管理、美味しいビールの注ぎ方を伝授する仕事、

お客様の店舗を回り、自社の生ビールをサントリーの基準を満たすビールに!

とても地道な仕事だと思います。

手前みそな話しですが、

パットーラも神奈川地区を担当されている伝道師に教えて頂いて、

「超プレミアム達人店」の資格を頂いています。

僕もトレーニングを受けましたが、

はっきり言うと、ちょっと手間がかかる注ぎ方です。

でも飲んでみると、やっぱり旨いんだな〜これが!

新聞記事を読みながら、伝道師の仕事って大変なんだな〜!

伝道師の方々に負けないように美味しいビールを提供しなくっちゃ!

なんかビールが飲みたくなりましたね、

仕事中はダメですよね!

我慢我慢?!

アハッ(^^ゞ!
| 立花洋 | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
桐生選手おめでとう!
100M、9秒98!

10秒前半の記録をバンバン出していた桐生選手ですから、

何時かは?!10秒を切るのかな、と思っていましたが、

現実に、9秒98と言う数字を見ると、

マジに凄いとしか言えません!

僕も、陸上競技をやっていましたが、

日本人では、10秒を切るのは絶対に無理だと言うのが常識でした。

体格の問題、

筋肉の問題、

特に黒人の方々とは、全く違いますからね、

最近の我が国の若いアスリートの活躍は素晴らしいですね!

テニス、ゴルフ、サッカー、野球、水泳、バドミントン、卓球、レスリング、体操、シンクロ、まだまだ書きれきない、

そして陸上競技!

あと3年、東京オリンピックが開催されます。

真ん中に登る日の丸が目に浮かびます。

桐生選手おめでとう!

もしかして? もしかしては失礼ですね!

100M走の真ん中に登る日の丸!

またまた楽しみが増えました。
| 立花洋 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マネーの虎からマネーの猫へ!
茅ヶ崎本店に行って来ました。

昨日、僕のブログに「明日茅ヶ崎店に13時にお伺いします!」

お名前は、マネーの猫、

ちょっと笑っちゃいましたね。(^^ゞ!

マネーの虎から、たくさんの方々とお会いしましたが、

さすがに、マネーの猫様ですからね!

マネー虎からの出会い!

本当にありがたい、

マネーの猫様は31歳、

僕の半分の年齢、

ま〜息子の年齢ですね。

そんな方とお話ができる、

こんなに幸せな事はありません、

またまた、元気とエネルギーをたくさん頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

人生楽しくなくっちゃね!

1回ぽっきりだもんね!
| 立花洋 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
結婚式はイイね!
還暦を迎える今日この頃、冠婚葬祭と言えば最近は、葬が増えました。

ま〜友達知人も同世代ですからね、

婚は無いよね。

先日、久しぶりに結婚式で横浜まで行って来ました。

新郎はわが社の社員、

新婦はわが社のアルバイトの女の子です。

俗に言うところの社内結婚です。

創業15年になりますが、

今回でなんと社内結婚は5組目です。

単純に3年に1組!

多い少ないは人それぞれ感じは違うと思うけど、

やっぱり多いかもな?!

パットーラが出会いの場所になった理由で、

てな訳で、主賓は僕になりますわな。

社内結婚ですから!

ふと思いました。

パットーラをオープンしていなければ、5組のカップルは生まれていない訳で、

それだけでも、お店を作った事に意味があったかな?!

50歳を過ぎて結婚していないと、生涯独身とか言うらしいです。

結婚するもしないのも個人の自由ですから、結婚が人生の全てだなんて思いませんが、

我が国が少子化が問題視されて久しいですが、

少しは国のためにに貢献してるかな!?

冠婚葬祭はやっぱり結婚式が一番ですね。

笑顔がいっぱい見れるから!

二人の未来に幸あれ!

(*^o^)/\(^-^*)
| 立花洋 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
リズム感と飲食業。
飲食業に携わって今年で38年になります。

アルバイトの時期も含めると40年になりましたね。

40年と言えば長い時間だと思うけど、

本人的には一瞬って感じかな?!

3回の転職を経験しました。

横須賀米軍基地でのアルバイトを入れると4回です。

ま〜良くも悪くも飽きずに同じ仕事に従事してこれた!って言うか他に何も出来ないから、

仕方がなかったって言うのが正解かな〜!?

ふと思いました。

カラオケが好きなもんでたまにスナックで飲んでますが、

カラオケで一番大切なのはリズム感じゃないのかな?!って。

演歌のリズム、

ポップスのリズム、

洋楽のリズム、

たくさんのリズムがありますよね。

調理をする、接客をする、レジを打つ、お皿を洗う、

仕事ができる人ってリズム感があると思うんだよね。

先日、アメリカのドラマを見ていた時に、

世界的なハッカーが難事件を解決する内容でしたが、

パソコンを打つ時の(タイピングって言うのかな)

マジにカッコいい〜まるでピアニストって感じかな!

これこそリズム感だよね!

気づいたのは良いけど、残念ながら、僕はリズム感があんまりイイとは言えないよな!

リズム感って60代でも良くなるのかな?

ま〜やるっきゃないな!

仕事だもんね!

アハッ(^^ゞ!
| 立花洋 | お仕事 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |